mayo blog

恵比寿創作集団マヨ部の公式ブログ

Archive
Tag "はあちゅう"

どーも、こうじです。

マヨ部のはあちゅうが中心になってつくっているソーシャル焼肉マッチングサービス「肉会」のiPhoneアプリがついにリリースされました。

・肉会アプリのページ(iTune APP STORE)
ぜひ、ダウンロードしてみてください。
http://ow.ly/gMQjr

肉会アプリ画像

毎回12時にくる肉会候補更新のお知らせやオファー、オファー承認をプッシュ通知で把握することができます。
Android版も現在開発中ですので、楽しみにお待ちいただければ!

================================================
2013/01/15 iPhoneアプリリリースのお知らせ
報道関係者各位

肉会プロジェクト

ソーシャル焼肉会マッチングサイト「肉会(にくかい)」iPhoneアプリリリースのお知らせ

2013年1月15日、肉会プロジェクト(代表:伊藤春香)の運営する、肉でつながるソーシャル焼肉会マッチングサイト「肉会」(http://nikukai.jp)は、かねてからユーザーからの強い要望があった、肉会iPhoneアプリをリリースしました。
これにより肉会オファーやメッセージのやりとりがよスムーズになり、肉会の成立や日程調整のためのやりとりもも、iPhoneで、気軽に出来るようになります。

・肉会アプリのページ(iTune APP STORE)
http://ow.ly/gMQjr

■「肉会」について
・2012年5月14日サービス開始。会員数は約20,000名。
・Facebookでログインして、肉好きの仲閒と楽しい焼き肉を楽しむためのマッチングサービスです。登録後は友人とペアを組み、毎日送られてくる肉会相手ペアと、任意で肉会を開催して頂けます。食事の予算感や食の相性も分かるので、自分と価値観のあう焼肉仲間を見つけることができます。また、サイト内では「私たちがおごります!」ということを宣言できる機能がついており、そのようなペアを見つけた際は、焼肉をおごってもらうことも可能です。各ペアのプロフィールはFacebookページへリンクしており、肉会相手を選ぶ際は、サイト内のプロフィール情報だけでなく、その人のFacebook情報(ウォールや友達等)も確認できるので、より実在性や透明性の高いコミュニティサービスであることが特徴です。 (利用は無料です)

■ 今後の運営について
・各種企業・団体とのコラボ企画にも積極的に取り組んで参ります。
(コラボ希望企業・団体様は、お問い合わせください)
・最新情報は肉会Facebookページにてご確認下さい。
https://www.facebook.com/nikukai.jp

■これまでの「肉会」メディア掲載実績
TV:WBS(ワールドビジネスサテライト)、テレビ東京「欲しがり女子のマストバイ・リスト!」
Web:CNET、Yahoo!ニュース
雑誌:Hanako、東京カレンダー、GLAMOROUS(グラマラス)、ウレぴあ
新聞:日経MJ、日経産業新聞
他、多数。

【代表プロフィール】
伊藤春香(はあちゅう)。1986年生まれ。ネット上での愛称は「はあちゅう」。慶應義塾大学法学部政治学科卒。在学中に「クリスマスまでに彼氏をつくる」「世界一周をタダでする」などのプロジェクトを行い、女子大生カリスマブロガーと呼ばれる。2009年電通入社。転職し、2011年12月から、トレンダーズ「キレナビ」編集長に。本業では「キレイ」を、社外では「食」と「良い出会い」を極めることを目標にしている。最新作「自分の強みをつくる」(ディスカヴァー・トゥエンティワン)が好評発売中。

■本件に関するお問い合わせ先: support@nikukai.jp

Read More

ひろゆーさんのつくった
バターチキンカレーで、
みんな、ひろゆーさんと結婚したくなりました。

そんな、マヨ部の今後会議。

おつかれさまでした!

Read More

はあちゅうです。最近更新さぼってた。ごめんね。

恵比寿で1回行って、
もう何度でも行きたいんだけど
ちょっと混んでる&ちょっと会社から遠いもんで、
なかなか行けてない素敵ランチスポットをお教えするね。

ここ、マヨでご飯行くとしたら
夜に1回行ってみたいなー。

こうじくんのシェアハウスに流れやすい場所にあるよ。

中華香彩 JASMINE (ジャスミン)

写真は1000円のよだれ鶏ランチ。
前にご飯を食べたドクターシーラボの広報の素敵女子さんが、
教えてくれたんだー。

Read More

はあちゅうです。
みんなー!!!だれてるよだれてるよ!
ちゃんとブログ更新しなきゃ。
決めたことはやり通さないと!
マヨの名にかけて!!!!!

とはいえ先週、私もブログ更新すっとばしました。てへぺろ。
今日はお詫びにとっておきのデートコース@表参道を教えちゃいますね!

エー・アール・アイ (A.R.I)@表参道

ここのマフィンを買って、
国連前のファーマーズマーケットによって、
渋谷までゆるゆるお散歩、のち、
カフェorはやめのご飯というデートは
めっちゃ理想的だと思いますねん。

ファーマーズマーケットでお野菜を買うとか、
手料理しますよアピールになるし、
結婚後、夫婦二人で休日にお買い物、るんるんるん♪的妄想にも繋がり、
めっちゃいい感じ!

私はこの間ここで、
黒ニンニク1万円分を購入したよ。
1万円分とかどんだけ健康に気をつかってんの!
守ってあげたい!!!

そんなかんじ?
ではまたね。

Read More

はあちゅうです。

この間、ひろゆうさんのおうちに遊びに行ったら

「はあちゅうのオススメの化粧水使ってる」って言ってたんだけど、

…間違ってたんだ。うん、ひろゆうさん、それ、はあちゅうのオススメじゃない。

言おうかどうか迷ったけどやっぱりこういう誤解は早くとかないとね。

ハダノミーね、確かにね、前にすすめた。

私が家で使ってるなうなのは、間違い無くこの化粧水だよ。

でもね、もっとちゃんと伝えておけば良かった。

これね、いくつか種類があって、

化粧水は化粧水でも

トロっとしたローションタイプではなく、私がオススメしていたのは

吹きかけるタイプのミストのほう。

スプレータイプ。スプレーです、スプレー。

これがやばいのです。肌にぐんぐん入っていく感じがして、

お風呂上がりにかけると気持ちいい。

引っ込み思案のひろゆうさんも、某水泳選手イケメンみたいに「チョーキモチー!」って叫びたくなると思う。

ローションのは悪くないけど、特別人にすすめるほどきにいってるわけではない。

ひろゆうさんには悪いことしちゃったね。

でもなんか、他にもっともっと悪いことをたくさんしてるから、

こんなのきっと2人の間ではとるに足らない出来事になるだろうって思ってるんだ。許してちょんまげ。

あと、そうそう、ちょんまげといえば、ひろゆうさんはそこはかとなくにゃんまげに似てない?

不本意だったら許してねこの発言。私は基本的にひろゆうさんには、悪意は持ったこと無いよ。

全ていい意味での発言だと捉えてくれてかまわない。

で、化粧水のことだけど、

もう二度と間違えないように楽天のアフィリエイトリンクを貼っておくから

大至急ここからご購入下さい。

使ったら感想きかせてね。あでぃおす!

Read More

はあちゅうです。

皆さんは。表参道難民になったことはありませんか?

ない?あ、そう。

私は、休日は表参道にかなりの確率でいるのですが、

大体行く場所を決めていて、

3つくらいをローテ。

…していたのですが、

ある日3つとも全部混んでいたので、

ランチ場所探しの旅に出かけました。

それでたどりついたのがココです。

カーゴライスキッチン Cargo Rice Kitchen – 表参道/自然食 [食べログ]

ここねえ、ランチセットが1000円で、玄米が食べれて、

スープにおかずにボリュームたっぷりのメインがついて、

居心地が良かったから、

オススメ。

都会で玄米が食べれる場所は貴重なのよ?

マヨ部のみんなは特別だから、教えてあげたわ。

あたし相変わらず親切。

Read More

はあちゅうです。
嬉野温泉に行ったら、肌がツルツルになりました。

さすがマヨ部一の美女ね。オホホホホ。

まあそんな話はどうでもいいとして。
さっき、ツイッターとFacebookでシェアしたのですが、
これ、ステキです↓

クリエイティブなパパが作った。娘2人の成長日記が感動すると海外で話題沸騰。 – NAVER まとめ

私も、結婚したら、旦那さんや子供と、超クリエイティブな写真記録をつくろうっと。

ところでマヨ部の中では
誰が一番最初に結婚するだろうね。

私の予測では、ヨネちゃん。
きっといいパパになることでしょう。

大好きなヨネちゃんをとられるのは
悔しいので、頃合いを見計らって、
幸せな家庭に小さな波風を立てようって決めています。

大穴でコウジ君説もある。出来ちゃった結婚。
いや、授かり婚でしたっけ。
マヨ部で一番出来ちゃいそうな男、コウジ。そんなイメージが、私の中には、ある。

いや、案外ヨノちゃんがいきなり運命の相手に出会って、
よく考えないで結婚しちゃうこともありうる。
ヨノちゃん、物に一目惚れはいいと思うんだけど結婚相手は慎重にね!
余計なお世話だけどね!

いかんせん不毛な妄想でしかないのですが何にせよ、
ヨネ以外の皆さんの幸せは存分に祝福します。
あとクロヒは、たぶん、最終的にゲイになるかもってちょっと思ってるんだけど、
そういうこと言ったら今後、優しくして貰えないかもしれないからあんまり言わないようにしよう。

マヨ部内最初の一人目の結婚式とかみんなきばるんだろうけど
だんだんどうでもよくなってきて、
最後には「もうお前は結婚するな」とか「ご祝儀はマヨ部合同で」みたいになるんでしょう。
ウフフウフフ。

馬場さんの結婚式を、文字通り一生忘れられない日にするという私のささやかな夢が叶いますように。

追記:
※ヒロユウさんについてだけ触れていないことに気づきましたが、もう2時半なので寝ます。

Read More

はあちゅうです。

ねえねえ、みんな。
こんなブログみつけたよ。

チャリカフェ

キャメラを持って、チャリンコでキャッフェーへ行くブログだよん!
いいわよねーん、こういう継続プロジェクト。

チャリ好きな皆さんにも、展開せねばと思ってね。
マヨといえば、チャリ、チャリといえばマヨだよね。
チャライといえば馬場さん、馬場さんといえばチャライなのと同じようにね。

おあとが全然よろしくないね、
私は酔っぱらっているわけではありませんが
頭がもうろうとします。

この眠気はなんだろー
(なーんーだーろー)

春に(作詞:谷川 俊太郎 作曲:木下 牧子)のメロディーで↑

なんか、こういうブログだと、まずいのかな?
マヨの品格が問われるというか?
でも、なんかもう品格とかなかったからいっか!

アハハ!ウフフ!オッケー!バイバイ!!

(コピーライト:ローラ)

今週もまた、一週間ガンバロウね!キャハ☆

Read More

はあちゅうです。
また、恵比寿のオススメカフェ情報です。

ランチしか行ったことないのだけど。

coci コチ – 恵比寿/タイ料理 [食べログ]

タイ料理のカフェです。
お昼時は結構混んでます。
サラダ、メイン、プチデザート、飲み物で1000円。
会社から近いので、
最近よく使ってます。

写真はガパオとトムヤムラーメンだけど、
オススメはパッタイ。

Read More

はあちゅうです。

Nikon1 を使い始めたんだけど、
なんといっても、可愛くて、気に入っています。

写真、1回ちゃんと習いたいんだけど、
ヨノちゃん、教えて?

Read More