mayo blog

恵比寿創作集団マヨ部の公式ブログ

ども、こーじです。

披露宴や二次会にいくと、新郎新婦紹介ビデオはかならずありますよね。
だいたいはキレイな写真で生い立ち紹介なんだけど、クオリティ高すぎるぶっ飛んでるビデオをみつけたので、紹介。

Read More

はあちゅうです。最近更新さぼってた。ごめんね。

恵比寿で1回行って、
もう何度でも行きたいんだけど
ちょっと混んでる&ちょっと会社から遠いもんで、
なかなか行けてない素敵ランチスポットをお教えするね。

ここ、マヨでご飯行くとしたら
夜に1回行ってみたいなー。

こうじくんのシェアハウスに流れやすい場所にあるよ。

中華香彩 JASMINE (ジャスミン)

写真は1000円のよだれ鶏ランチ。
前にご飯を食べたドクターシーラボの広報の素敵女子さんが、
教えてくれたんだー。

Read More

ども、こーじです。

Facebookの交際関係だけをわかりやすく見せてくれるアプリです。
こないだ会った子に彼氏がいるか?が一覧で分かりやすくなっています。

http://relationbook.me/

意外に男女フィルタっていうのが便利な気がします。
友達にこーじ友達で良い子紹介してって言われたときに、Facebookの友達一覧をみると男女混合ででてしまって面倒くさいですしね。

ただ、交際は結婚しててもステータスはシングルのままの友達も結構いるのでそこまで当てにはならないかなぁ
ちなみに、はあちゅうはシングルって表示されました。

Read More

100人規模のイベント。会場はmixi, inc.さんでした。

聴衆の中にはそうそうたる方々も。緊張の時間。

ドキドキ。ドキドキ。

場数が必要ですね。

もっとLTに参加しよっと。失敗してなんぼや!

しゅんすきーが嵐のDVDを見るとプレゼンうまくなるよって教えてくれたから今度見てみる。

ARASHI LIVE TOUR Beautiful World(初回限定盤) [DVD]
ジェイ・ストーム (2012-05-23)
売り上げランキング: 48
Read More

どーもー、こーじです。

マヨ部はナウでヤングなクリエイティブ集団をめざしているので、最新広告事情もキャッチアップしてます。

先日、行われたカンヌ国際広告祭のグランプリ作品をまとめてあるサイトを見つけたので共有するね。
かっこいいのやら、くすっと笑えるのやら多くの作品があります。

Read More

どーも、こーじです。

Gmailのヘビーユーザーなんだけど、iphoneから検索するときに、めっちゃ遅くない?
メールで共有されてたお店どこだっけっていうときに外で検索して、イライラしたことない?

cloudmagicってアプリをみつけたらこれがかなり速く検索してくれてノーストレス。

おすすめだよー。

アプリはこちら
CloudMagic – Exchange, Gmail and Twitter Search
http://itunes.apple.com/jp/app/cloudmagic-email-twitter-search/id483370844?mt=8

Read More

はあちゅうです。
みんなー!!!だれてるよだれてるよ!
ちゃんとブログ更新しなきゃ。
決めたことはやり通さないと!
マヨの名にかけて!!!!!

とはいえ先週、私もブログ更新すっとばしました。てへぺろ。
今日はお詫びにとっておきのデートコース@表参道を教えちゃいますね!

エー・アール・アイ (A.R.I)@表参道

ここのマフィンを買って、
国連前のファーマーズマーケットによって、
渋谷までゆるゆるお散歩、のち、
カフェorはやめのご飯というデートは
めっちゃ理想的だと思いますねん。

ファーマーズマーケットでお野菜を買うとか、
手料理しますよアピールになるし、
結婚後、夫婦二人で休日にお買い物、るんるんるん♪的妄想にも繋がり、
めっちゃいい感じ!

私はこの間ここで、
黒ニンニク1万円分を購入したよ。
1万円分とかどんだけ健康に気をつかってんの!
守ってあげたい!!!

そんなかんじ?
ではまたね。

Read More

どーも、こーじです。
今日はAKB48の総選挙らしいんだけど、Youtubeでファンの方がつくった動画をみつけました。
そのままCMにしてもいいじゃない?っていうクオリティです。10分くらいあるけどみたほうがいいよ。

ちなみに速報だとこんな感じらしいよー。

速報発表:2012年5月23日(水)AKB48劇場

【速報結果】
 1位 大島優子 15,093票
 2位 柏木由紀 12,654票
 3位 渡辺麻友 11,329票
 4位 指原莉乃 9,337票
 5位 高橋みなみ 8,955票
 6位 篠田麻里子 8,619票
 7位 松井玲奈 8,460票
 8位 松井珠理奈 7,795票
 9位 板野友美 6,595票
 10位 宮澤佐江 6,280票
 11位 小嶋陽菜 5,334票
 12位 横山由依 4,301票
 13位 高城亜樹 3,661票
 14位 梅田彩佳 3,484票
 15位 峯岸みなみ 3,396票
 16位 北原里英 3,302票
 
 17位 河西智美 3,227票
 18位 山本彩 3,218票
 19位 渡辺美優紀 2,976票
 20位 高柳明音 2,471票
 21位 佐藤亜美菜 2,392票
 22位 島崎遥香 2,340票
 22位 古川愛李 2,340票
 24位 秦佐和子 2,312票
 25位 増田有華 2,182票
 26位 須田亜香里 2,149票
 27位 向田茉夏 1,948票
 28位 大矢真那 1,919票
 29位 小木曽汐莉 1,788票
 30位 武藤十夢 1,757票
 31位 小笠原茉由 1,746票
 32位 秋元才加 1,743票
 
 33位 矢神久美 1,671票
 34位 倉持明日香 1,653票
 35位 木﨑ゆりあ 1,624票
 36位 仲谷明香 1,348票
 37位 矢方美紀 1,345票
 38位 仲川遥香 1,244票
 39位 松村香織 1,194票
 40位 中田ちさと 1,188票
 41位 藤江れいな 1,166票
 42位 山田菜々 1,136票
 43位 小林香菜 1,110票
 44位 木本花音 1,039票
 45位 岩佐美咲 1,023票
 46位 平松可奈子 998票
 47位 山内鈴蘭 988票
 48位 石田晴香 985票
 
 49位 宮崎美穂 970票
 50位 大家志津香 964票
 51位 片山陽加 955票
 52位 多田愛佳 912票
 53位 永尾まりや 818票
 54位 福本愛菜 816票
 55位 前田亜美 810票
 56位 大場美奈 786票
 57位 松原夏海 750票
 57位 木下有希子 750票
 59位 市川美織 702票
 60位 野中美郷 701票
 61位 菊地あやか 653票
 62位 江藤彩也香 641票
 63位 中西優香 618票
 64位 田名部生来 616票

ま、AKBぜんぜんわからないのだけど、、、

Read More

どうも、一時帰国中のヨネです。

仮に「一時帰国中」というステータスがモテる対象になるのなら、全力でアピールしたい。ほらっ、引っ越す前の小学生って異様にモテるし、似てるところがあるかもしれない。せっかくだったら使えるものはなんでも使ってモテたい。

このモテたい欲求を説明するならば、マズローの5段階の欲求階層で言う「所属と愛の欲求」「承認の欲求」あたりになると思うのだけど、ちょっと難しくてよく分からない。簡単にすると、

あれっ、3段階になっちゃった。まいっか。実は、「抱きたい」が、「食べたい」「寝たい」と同列なのは納得していなかったりするのだけど、その議論を始めると年が明けてしまうのでまた別の機会に。まぁ、要はモテたいわけです。異論は認めない( *`ω´)

仮に一時帰国中の人がモテるとして、一時帰国中であることをどうアピールすればいいのだろう。だって、見た目は普通の日本人だし、肌は白いし、低血圧だし、末端冷え性だし、橋本愛のボブヘアーは可愛過ぎてつらいし。

「一時帰国中だから、俺のこと、気になるよね?」とは決して言いたくない。だって、哀れみの顔を向けられたくないし。

さりげなく、一時帰国中をくんくん匂わせるセリフを言えばいいのか?

- 1ヶ月でも日本に入れるのは嬉しいよね!(ニコ)
- もうすぐビザが降りると思う!(キリ)
- 日本って湿気すごい!汗!うるおい!(キラ)
- わーい!そこらじゅうに寿司!(ガリ)

日本は、「謙虚さ」「奥ゆかしさ」が評価される世の中なので、ストレートすぎる表現だったり驕りと思われたりする言動は、「あらっ、嫌らしい」の一言で片付けられる。

その一方で、あまりに遠回りな表現だと分かってもらえないという。反町隆史がかつてpoison、poison、ぽいぽいぽいぽぽいぽいぽぴーって言ってたのも今なら痛いほどよく分かる。

ぽぽぽーいな日本社会だと第三者を通じて間接的に知らせることが妥当な気がしてきた。例えば、なんでもない僕のfacebookの投稿に「いつまで日本にいるの?」とコメントをしてもらうとか。

そういうサービスないかな。ねぇー、ぐーぐる先生。えっ、なになに?twitter?ぼっと?自動返信?わお!なにそれあんた天才?先生に出逢えて良かった!

いつまで日本にいるの? RT @hidetaka_y ももクロって、なんだ?
いつまで日本にいるの? RT @hidetaka_y お寿司!食べ納め!
いつまで日本にいるの? RT @hidetaka_y スペインに戻って来た!

こんなツイートをタイムラインで見かけたら、僕が内緒で作成した自動replyボットである可能性が非常に高いので、気づかないふりをしてそっとしておいてください。そう、そおっと。

ちゃお。

Read More

親方にゃんまげ
親方にゃんまげ posted by (C)あこちゃい

ヒロユゥです。

皆様、前回のはあちゅうの記事はお読みになりましたでしょうか? link

人生で一度も化粧水を使ったことのなかったボクが「そろそろ男も化粧水使う時代だよね。」なんて言って、マヨ部一の美女はあちゅうにオススメの化粧水を聞いたわけですが…

「ひろゆうさん、それ、はあちゅうのオススメじゃない。」

え!?

ざわ。。。ざわ。。。

なんと、似て非なる商品を使っていたではないですか!

どおりで効果を感じられないわけだ。。。

とろっとろの液体を顔に塗って、女の子は毎日こうやって化粧水を使ってるんだなぁなんて、、、想像したボクが馬鹿でした(笑)

言われた通り大至急アフィリエイトのリンクを踏んで購入したよ!

はあちゅうにいくらか入るはずだから今度そのお金で焼肉でも奢ってもらおうかな!

ところで、にゃんまげって?

Read More