mayo blog

恵比寿創作集団マヨ部の公式ブログ

世界一大きい◯◯

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、しゅんすきーです。

今日は天気がいいので、牛久の大仏にいってきました。


知らない人も多いと思いますが、
牛久大仏は世界一大きい仏像として
ギネスに登録されているほど。

って言っても実感がわきにくいけど、
人と比べてみるとその差は歴然。


右下の女性でも仏像からけっこう離れています。
なんせ120m。

もうクルマで駐車場についた瞬間から、
笑いがこみ上げてくる。
それくらいでかい!でかい!ちょーでかい!
大仏を超えた、スーパー大仏なんです。

面白いのはこの大仏、
できてからまだ20年たってないこと。
もっと何百年も前からあるかと思えば、
けっこうな新参者。
中にはエレベータがついてて、
胸の辺りまで登ることができます。

浄土真宗東本願寺の流れをくみつつ、
最新の観光マーケティングを駆使した、
ハイブリッド大仏。
それが牛久です。

そのうちヒロユゥさんによって
FindJPNのツアーにも追加されるでしょう。
ヒロユゥさんよろしく!

おっきいものフェチのかたは、
ぜひ次の週末に行ってみてください。

Submit comment