mayo blog

恵比寿創作集団マヨ部の公式ブログ

これからのハンカチの話をしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加

どうも、スペインのヨネです。

突然だが、僕は怒っている( *`ω´) 大変に怒っている( *`ω´)

この怒りを例えるなら、醤油をちょびっと、ほんのちょびっとイクラの軍艦巻きにつけようとして慎重に醤油差しを傾けたら、突然フタが外れて醤油がどひゃーっとこぼれて、もうなんか、イクラどころじゃなくて、ハリウッド映画で聞いたことのある、ありとあらゆる侮辱語を発音良く言いたい気分である( *`ω´) マザーふぅぁふぅぁばぶー!( *`ω´)

どうしてか?なぜにwhy?Tell me why?Backstreet Boys?I want it that way?I want 醤油差し、しっかり、閉まってることじゃー!( *`ω´) Help me ラマーズ。ひーひーふー、ひーひーふー。(ちなみに姉が来月出産予定。タイムリー!)

落ち着きました。いいですか?しっかり聞いてください。僕はみなさんに主張したい。特に日本男児!きみたち、ハンカチ、なめてない?( *`ω´)

えっ、よく聞こえない?ハ、ハ、ハ、ハンカチーフや!( *`ω´)略して、ハ、ハ、ハ、ハンカチ!( *`ω´)

みんな大好きWikipediaで【ハンカチ】を参照したところ、用途は「洗った手を拭く、汗を拭うなどに使われる」とのこと。えっ、それだけ…?きーーっ!( *`ω´)

ハンカチには無限の可能性が秘められている。僕は既に143種類の追加機能をDiscoverしたのだが、そのうちの140種類以上は21世紀の現時点では言語化出来ないのでまだ見ぬひ孫に任せたいと思う(いい迷惑!)。みなさんに主張したいのは、ハンカチは旅行での超絶必需品だということだ!( *`ω´)

1. 鼻をかむ

これはあまりにも基本すぎる。ベーシック!「Johnny has a pen. (だからなに?)」 レベル。日本人はみんな、ハンカチではなくて、ティッシュを使う。Tell me why?ain’t nothing but a heartacheじゃなくてheart attackだわ!( *`ω´) エコの時代に野蛮すぎ!

ちなみにこのサイト(http://www.worknoart.com/controversial/eco/index.html)によると、僕は9.125本分の樹木を伐採しているみたい(ティッシュ10枚/日、80年換算、僕、長生き!)。知らずに知らずに悲しい!

ハンカチで鼻をかむなんて、おじさんくさい?モテない?きーっ( *`ω´) ハンカチで男を判断する女性はほっとけぃ!それよりエコ、エコ、エコ、エコーーー(それはecho!)

そんなわけで、自信を持って、イギリスばりの紳士で優雅に鼻をかもう。
(#‵)3′)▂▂▂▃▄▅ ブォォォォォォ□(←これ、ハンカチね)

2. シャワーのとき、身体を洗う

旅行先って、お風呂で身体を洗うタオル(ナイロンタオル、スポンジ?)を持って行くか悩みますよね。ホテルにあるタオルを使うのもいいけど、分厚くて泡立ち悪いし…。

奥さん、聞いて驚かないで!ハンカチが貴方のオンリー・ソリューション、トータル・ソリューション、マイ・レボリューション!

「えっ、鼻をかんだハンカチで身体を…?汚くない?」そんなことを一瞬でも思ったら、あなたにストリートファイターの瞬獄殺(弱パンチ・弱パンチ・レバー前・弱キック・強パンチ!)を発動せざるを得ない。どうせ翌日のために、洗うだろ?洗って、身体洗って、洗って、干す。ウォッシュ、ウォッシュ、ウォッシュ、ドライ!

そしてハンカチって薄いから寝てる間に乾いちゃうの。そう、極度乾燥。ドライヤーで
(#‵)3′)▂▂▂▃▄▅ ブォォォォォォ□(←これ、ハンカチね)の必要なし!うわっ、ハンカチ、万能すぎ…。今年のノーベル賞(生理学医学賞?平和賞?)ぜったい獲っちゃうわ。

3. 闘牛をかわす(スペイン旅行限定)

これは言わずもがな、でしょうか。スペインでは闘牛が車のように走っているので、万が一のときに赤いハンカチが役に立ちます。ひらっ、ひららーっ。

ここまで読んだ貴方は、イマまでのティッシュライフを悔やんで、号泣。そして、ティッシュを使い荒らしていることでしょう。こらっ!そこでハンカチ!( *`ω´) 思い立ったがハンカチ!( *`ω´) ティッシュは醤油がこぼれたときに使って!

ハンカチ、フォエバー。Yone has a hankerchief。

ちゃお!

Submit comment