mayo blog

恵比寿創作集団マヨ部の公式ブログ

Archive
マヨガジェット

どーも、こうじです。

マヨ部のはあちゅうが中心になってつくっているソーシャル焼肉マッチングサービス「肉会」のiPhoneアプリがついにリリースされました。

・肉会アプリのページ(iTune APP STORE)
ぜひ、ダウンロードしてみてください。
http://ow.ly/gMQjr

肉会アプリ画像

毎回12時にくる肉会候補更新のお知らせやオファー、オファー承認をプッシュ通知で把握することができます。
Android版も現在開発中ですので、楽しみにお待ちいただければ!

================================================
2013/01/15 iPhoneアプリリリースのお知らせ
報道関係者各位

肉会プロジェクト

ソーシャル焼肉会マッチングサイト「肉会(にくかい)」iPhoneアプリリリースのお知らせ

2013年1月15日、肉会プロジェクト(代表:伊藤春香)の運営する、肉でつながるソーシャル焼肉会マッチングサイト「肉会」(http://nikukai.jp)は、かねてからユーザーからの強い要望があった、肉会iPhoneアプリをリリースしました。
これにより肉会オファーやメッセージのやりとりがよスムーズになり、肉会の成立や日程調整のためのやりとりもも、iPhoneで、気軽に出来るようになります。

・肉会アプリのページ(iTune APP STORE)
http://ow.ly/gMQjr

■「肉会」について
・2012年5月14日サービス開始。会員数は約20,000名。
・Facebookでログインして、肉好きの仲閒と楽しい焼き肉を楽しむためのマッチングサービスです。登録後は友人とペアを組み、毎日送られてくる肉会相手ペアと、任意で肉会を開催して頂けます。食事の予算感や食の相性も分かるので、自分と価値観のあう焼肉仲間を見つけることができます。また、サイト内では「私たちがおごります!」ということを宣言できる機能がついており、そのようなペアを見つけた際は、焼肉をおごってもらうことも可能です。各ペアのプロフィールはFacebookページへリンクしており、肉会相手を選ぶ際は、サイト内のプロフィール情報だけでなく、その人のFacebook情報(ウォールや友達等)も確認できるので、より実在性や透明性の高いコミュニティサービスであることが特徴です。 (利用は無料です)

■ 今後の運営について
・各種企業・団体とのコラボ企画にも積極的に取り組んで参ります。
(コラボ希望企業・団体様は、お問い合わせください)
・最新情報は肉会Facebookページにてご確認下さい。
https://www.facebook.com/nikukai.jp

■これまでの「肉会」メディア掲載実績
TV:WBS(ワールドビジネスサテライト)、テレビ東京「欲しがり女子のマストバイ・リスト!」
Web:CNET、Yahoo!ニュース
雑誌:Hanako、東京カレンダー、GLAMOROUS(グラマラス)、ウレぴあ
新聞:日経MJ、日経産業新聞
他、多数。

【代表プロフィール】
伊藤春香(はあちゅう)。1986年生まれ。ネット上での愛称は「はあちゅう」。慶應義塾大学法学部政治学科卒。在学中に「クリスマスまでに彼氏をつくる」「世界一周をタダでする」などのプロジェクトを行い、女子大生カリスマブロガーと呼ばれる。2009年電通入社。転職し、2011年12月から、トレンダーズ「キレナビ」編集長に。本業では「キレイ」を、社外では「食」と「良い出会い」を極めることを目標にしている。最新作「自分の強みをつくる」(ディスカヴァー・トゥエンティワン)が好評発売中。

■本件に関するお問い合わせ先: support@nikukai.jp

Read More

先日ご報告したおきてがみアプリが続々とメディア掲載されています。
なんと「おきてがみんぐ。」プロジェクト再始動 with NTTレゾナントさん

[link]:オルタナS「「お疲れさま」片想いの相手に優しく伝えるiPhoneアプリ」
若者による社会変革を応援するソーシャルメディア オルナタSに担当者の森谷さんの話といっしょに掲載していただきました。

[link]:iPhoneが分かる!神アプリ解説 -かみあぷ-

iPhone初心者にとって便利な色々なアプリを紹介する人気iphone解説アプリのかみあぷにも掲載していただきました。
掲載いただいてからダウンロード数がうなぎ上りですww ありがとうございます。

みなさま、清きダウンロードをお願いします!ダウンロードはこちら

Read More

いきなりですが、今日はマヨ部史上1、2位を争う重大発表があります。

2011年にマヨ部がコンテストで優秀賞を頂いた「おきてがみんぐ。」プロジェクトに関連して、
今回ご縁があり、NTTレゾナントさんからリリースされたiPhoneアプリ「おきてがみ」
プロモーション企画協力をはじめました!

おきてがみんぐ。を知らない方に、簡単に概要を紹介すると




って感じです。

たったこれだけで何が変わるかというと、
こんなコミュニケーションが取れるようになるんです。




ね、楽しそうでしょう!?
百聞は一見にしかずということで、
ぜひぜひiPhoneアプリ「おきてがみ」
使ってみてください。

このアプリは今後も改良を加えていく予定なので、
感想や改善のご要望などは
#okitegami でツイートしてもらえると嬉しいです。
よろしくお願いします!

Read More

こんにちは、やすです。

最近は大分落ち着いてきましたが、今年も花粉が凄かったですよね。
毎年2月から3月にかけて僕も苦労しています。

そんな花粉症の方にお勧めなのが「RESPRO ALLERGY MASK」。
本来スポーツ用途らしいのですが、そんなことも言ってられず年明け頃に購入してみました。

両サイドの布を耳の下を通し、首の後ろでマジックテープを留めて装着する仕組みになっています。
鼻梁の部分にある白いプレートを変形させて隙間の無いように装着すると、メガネが全く曇らないほどの密着感。

写真の青い部分が逆止弁になっていて、息を吸うときはマスク全体を通して吸い、吐くときはこの弁から放出する構造です。
内側に取り外し可能なフィルターが付いており、汚れてきたら交換するようです。

ついでに替えのフィルターも購入。花粉だけでなく排ガスや浮遊微粒子の対策にもなるとされてますし、放射性物質もこれで多少は防げそうですよね。
同等の性能の使い捨てマスクを使うよりも結果的に安くなりますし、期待以上の効果で今年はティッシュを使う機会はほとんどありませんでした。

まあ…街中でこのマスクを着けていると奇異の目で見られるんですけどね。

Read More

こんにちは、やすです。

「三分割法」でググると捗るよ。>はあちゅう

今日は最近ハマったガジェットをご紹介。
某学生団体のK君とS君が持っていたのに触発されて購入したGPSロガーの「WBT-202」です。

スマートフォンの地図アプリでGPSを使う方は多いかと思いますが、
そのGPS機能が独立して強力になった物がGPSロガーと呼ばれる物です。

手のひらサイズなのに、鞄に入れておくだけで移動中に位置を記録することができるんです。

設定がやや玄人向けですが、使い始めるとその精度の良さに驚愕。
電波の状況が良いと誤差は数メートルです。しかも電池も24時間持つという優れ物。

旅行などから帰ってきてパソコンにデータを取り込んであげるとこんな感じで軌跡が見られます。
(画像右のような都市のビルが乱立している場所だと、流石に精度は落ちますけども。。)
撮影した写真と時間を同期することで、写真にジオタグを付けることも可能です。

こんな感じでGoogleEarthに出力して写真と紐付ける事も出来ます。

女性からは「自分の位置を記録出来るから何?」って思われそうですが、
男性はこのロマンを理解してくれるはず…

という期待を込めてお勧めします。

747pro AGPS対応GPSロガーTransystem社製 国内技術基準適合証明取得済み
Transystem トランシステム社
売り上げランキング: 8760
Read More

はあちゅうです。

Nikon1 を使い始めたんだけど、
なんといっても、可愛くて、気に入っています。

写真、1回ちゃんと習いたいんだけど、
ヨノちゃん、教えて?

Read More

こんにちは。やすです。

先代のMOLESKINE(plane)を使い終わったので、新しくMOLESKINEのsquared(グリッド形式のもの)を購入しました。

上が先代。ロゴを大きくしてメールアドレスを消したんですね。

5mm幅のグリッドラインはロゴやタイプフェイスの開発に最適です。

ちなみに清書はちゃんと別の方眼紙でやります。写真は開発中のジオメトリックフォント。

Moleskine Squared Notebook Large
Moleskine Squared Notebook Large
posted with amazlet at 12.03.26
Moleskine
Moleskine
売り上げランキング: 30
Read More

こんにちは。やすです。

今週はこの時期欠かせない加湿器をご紹介。
皆さんご存知かと思います、±0のHumidifier(僕が持っているのはver.3)。

プロダクトデザインを行ったのはかの有名な深澤直人氏。
無印良品のアドバイザリーボードも勤めていらっしゃるのでご存知の方も多いかと思います。

Read More


こんにちは、土曜日担当のしゅんすきーです。

今週はめずらしく忙しかったこともあって、
睡眠時間が毎日4時間半になってしまっていました。
もともと長く寝たいタイプの僕には、これが限界で。

そんなときに必ず使うのが、アイマスクと耳栓。
光と音を完全に遮ることで、
驚くほどスッと深い眠りに。
起きたときの頭もスッキリです。

Read More

ヒロユゥです。

先日、auの携帯(ガラケー)を解約しました。普段はiPhoneです。
赤外線を使って連絡先を交換するために持っていたんですけどね。

たったそれだけのためにです。たったそれだけ!

ガンガンメールというプランであれば、メールが送り放題で月額1000円くらい。
一時は家族全員がauだったこともあったし、もう少し価値はあったんですけどね。

でもね、でもね、、、

Read More